2014年02月03日

あ~した、天気にな~ぁれ。

先週の爽やかな天気が嘘のよう。
週末に発生して、消滅?した台風2号の影響でしょうか?
2月に入ったというのに、蒸し暑いですね。

インフルエンザも、徐々に身近な友人、知人にも広がっていてキケンです。

R1ヨーグルトが、インフルエンザ予防に効くとテレビで放送後、見事に売り切れてます。
少し前まで、よく買ってたのに。ここ1週間、お目にかかっていません。

ウチでは、インフルエンザ予防にこの時期は毎日「グァバ茶」を飲んでます。
「グァバ茶」を飲むようになってから、インフルエンザはもちろん風邪も引きにくくなったような気がします。









Posted by jun17 at 23:53│Comments(3)
この記事へのコメント
メディアの情報は
すごいですね。!!
スーパーの棚から
商品が消える現象は・・・
よくありますね。

数か月前には
ダイエットや美肌
血圧にいいと
トマトジュースが
売り切れになりましたね。
Posted by メグメグメグメグ at 2014年02月04日 10:51
そういえば、何年か前、バナナダイエットも流行してましたよねぇ。
バナナ食べたくてお店行ったら売り切れててショックだったなぁ…
納豆も品薄の時あったし。
R1は牛乳に混ぜて自宅で増やせるみたいですよ〜、カスピ海ヨーグルトの作り方と同じ要領で。
Posted by 娯楽極楽娯楽極楽 at 2014年02月05日 22:39
うちの実家にグァバが生えてます。
父が葉づきのいい枝を落として、グァバ茶用にとっておいたりします。
近所の人や、ときには通りがかりの人にグァバの葉を譲ったりしてます。

春先には枝落としをする予定なので、キープしておきます?
Posted by Tutor at 2014年02月07日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。